怪しい連絡にご注意ください!

みなさんこんにちは!西内工務店ブロガーです。
大変申し訳ありません、2/18(金)投稿のブログに誤りがございましたので修正をさせていただきます。ご不安を与えてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

最近、北陸電力や北陸電気保安協会を名乗る詐欺が発生しているようです。その内容は、漏電のチェックをするといってお客様を訪問のうえ勝手に点検と修理を実施し、その後請求をするというものです。もっと程度が悪いものになると、漏電していないにもかかわらずあえてお客様のご自宅で漏電を発生させて修理後に請求をするようなことがあるようです。
私たちの事務所にもつい先週、NTT西日本を名乗る詐欺が多発しているとの注意喚起がありました。

景気がよくないときに詐欺行為が横行するというのは世の常でしょうか。私はアニメの笑ゥせぇるすまんのキャラクターがとてもすきですが、このような詐欺行為は笑ェないせぇるすです。

ちなみに、正規の業者さまが点検をする場合は、事前に通知を郵送→点検の実施→点検記録の投函を行います。そして異常があった場合は、お客様の方で業者様を選び修理をすることとなります。
そのためいきなりお客様に連絡をしてきたり、直接訪問するということはまずありません

突然聴きなれない業者さんから連絡があったけど大丈夫?どこに相談していいかわからず不安・・・

そのような疑問やお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

みなさんくれぐれも不審な連絡やセールスにはご注意ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。